MARKETING SECTION

SERVICE

デジタル×フィジカルで新たな付加価値を創造

ライブコマースサービス「ライコマ」を活用した独自サービスの提供からデジタル領域のマーケティングおよびプロモーション支援、セールスプロモーションやカスタマーサクセス事業といったフィジカル領域のプロモーション事業を展開しています。デジタルとフィジカル、二つの領域を活かしたプロモーションおよびコミュニケーション施策を実装します。

LIVE COMMERCE

ライブコマースサービス
『ライコマ』

『ライコマ』は、ライブコマースの成功を目指す企業様に向けて独自開発した「日本型ライブコマースツール」。中国を中心に成功事例が見られるライブコマースは、数年前より日本のEC業界でも注目の事業となり、国内でも取り組む企業が増え続けているなか、文化や消費者を取り囲む環境の違いから流入が見込みづらい等、課題もまだまだ多く残ります。

そのような課題を解決するべく、過去の運用実績に基づいたノウハウで運用コンサルティング/サポート。海外で成功している形をそのまま取り込むのではなく、国内向けに最適化したライブコマースを運用します。

ライコマ

SERVICE MENU

  • デジタルマーケティング

    環境分析に始まりセグメンテーションやターゲティングによるポジション選定を実施し、デジタル領域におけるマーケティングおよびプロモーション戦略を設計します。アドバイザリーとしての機能提供だけでなく、戦略の設計・構築に加えた具体的な施策の立案と運用まで行うハンズオンでのサービス提供も特徴の一つです。

  • セールスプロモーション

    インストアプロモーションやイベントプロモーションを中心にフィジカル領域でのプロモーション施策立案と実行までを行います。クライアントが有するマーケティングの全体構想の文脈を反映したセールスプロモーション施策の立案と実行を実現します。

  • カスタマーサクセス

    クライアントの新規顧客獲得(アクイジション)と既存顧客の維持(リテンション)を顧客コミュニケーションを通じて実現します。LTV(顧客生涯価値)の向上を命題に、マーケティングやプロモーション領域へのフィードバック機能に加えて、顧客単価増加を可能にするアップセル・クロスセル施策を立案し、実行します。